2013年9月12日木曜日

9/10(火)100万円プロモーション企画「Million Jack Project〜100プロ〜」



9/10(火)aube shibuya・初台THE DOORS主催
100万円プロモーション企画「Million Jack Project〜100プロ〜」が
aube shibuyaにて開催されました。

今回は本当に大混戦。
これまで開催した中で最も動員が多く、
結果も最も僅差の日だったのではないでしょうか?

僕も司会進行MCをさせて頂きながら審査員を務めさせて頂きましたが、
こんなに難しかった日はないんじゃないかという程。

そんなわけでめでたく1位通過したのは「ロストロッソ」。
納得の1位という感じですが、やはり空気感が違いましたね。
メンバーがまだサポートということで、この空気感が保てるように、
早くメンバーを固めて前へ前へ進んで行ってほしいですね。

ロストロッソ
http://ameblo.jp/rossorosso3/



そして、2位通過は弊店ではおなじみの「JACK ROPE」。
さすがのライブといったところでしょうか、3人の距離感がとにかく近い。
どんなに狭いステージでもメンバー個々の距離感がなんか遠く感じることがあるけど、
JACK ROPEはバンドとしての一体感が最大の武器かと思います。

JACK ROPE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jackrope

さて、オーディション企画ということで、
どうしても勝ち負けがついてしまう企画なわけですが、
何が足りてる何が足りてない以上に、バンドとしての着地点・目標を明確にして、
そのためには何をしたらいいのか、最終目標・中間目標をしっかりと立てて、
色んな要素を柔軟に吸収してほしいなと思っています。

音楽で食うってホント大変って思うけど、
考えてみればインディーズバンドは中小企業とか町工場、
メジャーバンドは大企業とか大型工場みたいだなーって。
突き詰めればバンドもサラリーマンも同じだよなって最近思うのです。
そう思うと気が楽だし、意外と経済構造は同じだったりする…。
みなさんと一緒に考えていけるブッキングマンでありたいですね。

さて、次回は9/17(火)aube shibuyaにて開催です。
是非是非お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿