2013年9月8日日曜日

山形県最上地域の"人間"と"ストーリー"にフォーカスしたフリーペーパー「Kick it!」が遂に東京デビュー!!


どーも。ぺろりんです。
(AZ師匠、勝手に写真拝借してすまぬ)

今日は早起きしてKick it!編集長のAZ師匠と共に、
銀座にある山形アンテナショップ「おいしい山形プラザ」に行って来ました。
そう遂にKick it!が東京デビューですよ!!

Kick it!を知らない人のために簡単に説明すると、
山形県最上地域に生きる"人間"や"ストーリー"にフォーカスした
全く商業ベースではない新しいフリーペーパー。
バンド活動のように、実費で大好きな故郷を紹介しています。



最上のフリーペーパやろうぜって言い出したのは僕ってことになってるけど、
実際に形にして実現し続けてくれているのが、
東京在住で某テレビ局APの我らが編集長AZ師匠と
東京の某有名ファッションブランド社員からUターンした丹隊員の二人。
僕はただ俵総一郎みたいな存在、監査役みたいなもん。
この二人がいなきゃKick it!は成り立たないんだよね。
この動画も二人が自主制作してるんだよ、スゲーよね。

というわけで、かくいう僕も今回から正式に仲間に加わり、
Kick it! for Tokyo、つまり東京支部長に任命頂きました。
まずは東京で最上人を集めて組織作り〜なんて考えてるけど、
転職したばっかで身動き取れてねーのが現実、任せっきりでわりっす。

いきなりこんな記事を書きましたが、
僕は自分の故郷である山形県最上地域が大好きで、
東京に来た今も地域おこし活動をやっています。

是非みなさん!山形県最上地域にご注目ください!
他にはない"人間"と"ストーリー"がそこにはあるから!
もちろん弊店aube shibuyaにも設置しておりますので、
気軽に手に取って、気軽に質問してね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿