2013年11月4日月曜日

我が青春のパンクロックスター!!元The SANYONS、現THE STRAIGHT ノブヒロさんがご来店!!


我が青春のパンクロックスター
元The SANYONS、現THE STRAIGHTのノブヒロさんがご来店!!
秘密の打合せをさせて頂きました〜。

僕の青春と言えば、インディーズという言葉が生まれた時代。
ハイスタ・ニコチン等のメロコアバンドから始まったバンドブームの真っ只中、
ゴイステやスタパン等の台頭により青春パンクというジャンルが確立。
同時に日本全国のバンドを1枚に集めたコンピ付バンドカタログ
「ストリートロックファイル」やインディーズバンド番組
「エルヴィス」の後押しもあり、地方バンドにもスポットが当たりました。




その中で僕が大きく影響されたのが、
北海道の室蘭から生まれた高校生パンクバンド「The SANYONS」でした。
当時バンドに憧れていた自分にとって同世代のバンドがどんどん大きくなり、
エイベックスからメジャーデビューって凄い出来事だったんですよねー。

そんなThe SANYONSのギタリストでありソングライターであった
ノブヒロさんが弊店aube shibuyaにご来店下さいました。
僕は嬉しくてしょーがなくて、単なるファンになってしまいましたよ(笑)



アルバム制作にはプロデューサーにあの佐久間正秀氏を迎え、
ロックンロールやブルースを取り入れたパンクロックは、
あの頃と変わらない最高にカッコいい曲ばかりで青春時代を思い出しました。

今日は秘密会議を行ったのです。
これから一緒に面白いことが出来ればいいなって。
あの時代に育った自分にとって、あの音楽シーンは特別なもの。

栄光よ再びではなくて、栄光を掴め!!
自分たちの手で取り戻したいって思いました。
僕も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿